春コーデをおしゃれにシェアするなら「切り抜き加工」で決まり!おすすめの背景透過アプリ2つはコレ

media ad03318fe5423dfbc14ceb481130cfabaaa0b09c - 春コーデをおしゃれにシェアするなら「切り抜き加工」で決まり!おすすめの背景透過アプリ2つはコレ 最新情報
春らしい装いに着替えたら、SNSへのシェアが欠かせませんよね。

今回はそんな場面で役立ってくれる、切り抜き&アレンジができるアプリ「Cut & Paste Photo Blende‪r」と「Pixelcut」をご紹介します。

「Cut & Paste Photo Blender」で背景をすっきりカット!



「Cut & Paste Photo Blende‪r」を開くと、アプリの有料案内が表示されます。今回は無料ツールのみ利用して加工するため、右上のボタンで表示を閉じてください。



次に、下部真ん中のタブで「CutOut」を選択します。



加工したい画像を開きサイズを調整したら、右下のチェックマークを押してくださいね。



画像が準備できたら「AI」ボタンを選択し、被写体に合った項目で切り抜きを行えばOK。

〈Get for free〉ボタンでCMを視聴すれば、無料でAIを使った切り抜き機能が利用できます。



CMが終わると、綺麗な背景透過画像が表示されました!

〈Eraser〉などの項目で微調整も行えますが、今回は修正する点は見つかりませんでしたよ。



画像が整ったら右上のボタンをタップします。次に、〈Superimpose〉を選んでください。



「Add」にある〈Background〉項目で、背景をアレンジしてみましょう。



グラデーションや、春っぽいお花の写真など、様々なテイストの背景が用意されていますよ。



今回は〈Bubble〉を使って、軽やかな印象に仕上げたいと思います。



同じく「Add」の項目をタップすれば、テキストの追加や、



エフェクトなども利用できます。思う存分アレンジを楽しんでくださいね。



加工が出来上がったら右上のボタンをタップし、〈Save〉で保存完了です。



CMを視聴する必要はありますが、AIを使った切り抜き機能はとっても優秀!ぜひ1度利用してみてくださいね。

このアプリは、現在iOS版のみ公開中です。

アプリはこちらから

「Pixelcut」なら1スワイプできれいに切り抜き



2つ目のアプリ「Pixelcut」では、カメラや写真マークで加工をスタートすることができます。

今回は便利なテンプレートツール〈Pastel Templates〉を使って、春っぽくアレンジしたいと思います。



テンプレートを選んだら、写真部分をタップしてください。



加工したい画像が用意できたら、写真下部にあるスライドボタンを右へスワイプします。

背景透過された画像が表示されたら、下部のチェックマークをタップすればOK!



とっても簡単な操作で、きれいな切り抜き画像がテンプレートに追加できました。



あとはテキスト部分の変更や、レイヤーにあるプラスボタンでオブジェクトの追加なども可能ですよ。



無料のオブジェクトには、プランツやリボンなどのアイテムが用意されています。



テンプレートに当てはめるだけだから、手軽におしゃれな加工が完了しちゃいますよ。

こちらのアプリも、iOS版のみ公開中です。ぜひチェックしてみてくださいね。

アプリはこちらから
Source: isuta(イスタ)

リンク元

Copied title and URL